SSブログ

バイク通勤のはずが・・・ [バイク]

天気予報があまり良くなかったのでジテツウは止めて、バイク通勤にて事務所出社する予定でしたが、セルを何回も動かしてもエンジンがかかりそうでかからないままバッテリーがなくなってしまいました。
このバイクを2012年に購入して以来、初めて蓋を開けてバッテリーを確認すると「硫酸鉛錆」がてんこ盛りになっていました。
IMG_2233.jpgIMG_2232.jpg
オイル交換、タイヤ交換はマメに販売店にて実施してましたが、バッテリーは一度も交換したことが無いので11年持ったことになります。という事で気づいたらジテツウでは8:30に間に合わない時間になったので急遽リモートワークにて勤務です(便利な世の中になりました)
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

百匠(旧shimohusazin)

ぜひ次回はパルス充電器でデサルフエーションをお試ししてみてください。
https://amzn.to/42H0lfQ
でも12年もてばバッテリー交換した方が安いですかね。(笑)
とかろでバッテリーの交換だけならJAFがタダでやってくれるらしいです。(原チャリもやってくれるのかなぁ?)

by 百匠(旧shimohusazin) (2024-02-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。